新型コロナウイルス感染症に対応した登校のガイドライン(改訂版)

公開日 2020年04月30日(Thu)

保護者の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染症に対応した

登校についてのガイドライン(改訂版)

 

開陽高等学校全日制課程

令和2年4月28日

 

  1. 毎朝,必ず体温の計測と風邪症状の確認をしてください。
  2. 体温が37.5℃以上あったときは,保護者から本校へ連絡して,症状がなくなるまで自宅で休養させてください。また,風邪症状がひどい場合も,保護者から本校へ連絡して,症状がなくなるまで自宅で休養させてください。いずれも出席停止となります。
  3. 上記の症状が4日以上続いた場合や,4日以内であっても強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は,最寄りの保健所等(裏面参照)に相談し,その指示を保護者から本校へ連絡してください。
  4. 不要不急の帰省や旅行など,都道府県をまたいで移動することはできる限り避けてください。やむを得ず県外へ帰省等を行う場合は,本校に連絡し,帰県後2週間は登校しないでください。出席停止となります。
  5. 生徒の感染が判明した場合,または生徒が濃厚接触者に指定された場合には,すぐに本校へ連絡してください。出席停止となります。

 

※今後,感染状況の変化により,このガイドラインも変更になることがあります。その際は再度お知らせします。

テキスト ボックス: 本校の連絡先  鹿児島県立開陽高等学校099-263-3710(全日制職員室直通)