5月11日(月)からの授業の再開について

公開日 2020年05月07日(Thu)

鹿児島県は,生徒の学びを保障するため,県立学校において5月11日(月)より,教育活動を再開することを決定しました。

本校も最大限の感染予防に努めながら,授業を開始することとします。下記の注意事項をしっかり守り,学校生活を送ってください。 

                                               記

1 各家庭で毎朝,必ず体温測定と風邪症状の確認をしてください。

2 発熱などの風邪症状がみられる場合は,症状がなくなるまで自宅で休養してください。

   その際は必ず欠席連絡を担任に入れてください。

3 GW中に県外に行った人は,帰省後2週間は自宅で待機した後に登校してください。

その際は必ず欠席連絡を担任に入れてください。

4 学校内では

     1  マスクの着用をしてください。市販のマスクが手に入らない場合は,ハンカチ等で作成したものでも構いません。

   2  こまめに手洗い,うがいを実施してください。

   3  密閉空間を避けるため,授業中は常に窓を開け,換気を実施します。

   4  密接を避けるため,ソーシャルディスタンス(1~2m以上)をできる限り確保してください。

   5  掃除時間に職員と生徒で消毒作業を行います。

5 学校が終了したら,友人と過ごしたりせず,速やかに家に帰るようにしてください。

                                                                                                               以上